【妖怪ウォッチバスターズ2】覚醒日ノ神攻略方法やっと倒せた!どうすれば勝てるの?

シェアする

妖怪ウォッチバスターズ2にでてくる覚醒日ノ神の攻略についてのご紹介です^^

覚醒日ノ神とバトルしてもう勝てましたか?

ここで勝利しないと日ノ神がゲットできないですよね

かなり難しかったですがクリアできるようになったのでご紹介していこうと思います

まだ倒せていない方は参考になることがあれば参考にしてみてくださいね

スポンサーリンク

妖怪ウォッチバスターズ2 覚醒日ノ神攻略!やっと倒せた!

覚醒日ノ神を倒そう!

ストーンを入手しよう

まずはここのダンジョンへいくには専用のストーンが必要です

ここではM・カラクリア剣または銃極Sがいります

ひとつ前の日ノ神がボスのダンジョンでヌーキューブからてにいれる事が出来ます

まずはストーンを入手しにいきましょう

持ち物

まずは行く前に、持ち物を確認!

ダンジョンへ行くにはとりあえずダンジョンの中の普通の妖怪もかなり強くなっています

でも、ダンジョン中では持ち物は触らないでおきましょう

もっていったアイテムはすべて覚醒日ノ神戦で使えるようにしておきます。

私たちがもっていったのは

  • みがわり人形シリーズのどれか(出来れば一番高いものがいい)
  • まんたんおにぎり
  • フォースバスターGX

これらを組み合わせてもっていきました。

わたしたちは3人でチームを組んでバトルに挑んだんですが。

ひとりは、フォースバスターGX9個。

残り2人はみがわり人形シリーズとまんたんおにぎり半分ずつ持って行きました。

買えそうなら全部高いものを準備します。

メンバー

リーダーは、闇エンマとおともにアーマーテラス

ひとりは、覚醒エンマ、

ひとりは、時空神エンマ

でいきました!

それぞれのレベルは70以上!




覚醒日ノ神にまずはひっさつわざをいれる

ダンジョン中に全員がひっさつを打てるようにためておきます。

覚醒日ノ神にいくまえに全員のHPは誰かのおとものヒーラーに全回復してもらって準備万端でいきましょう!

覚醒日ノ神のバトルがスタートしたら全員がひっさつわざを打ちます。

そこでまず、社員がでてきますがこれは倒してはいけません。

社員を倒さないように進めましょう。

次にエリート社員(赤い服)がでてくるのでこれは倒しておkです

山吹鬼も出てくるので邪魔なので倒します

そうしていると覚醒日ノ神がバリアーをはってきてダメージ0に!

こうなるとこちらは何もできません

ここで役に立つのが社員!

社員の攻撃が覚醒日ノ神のバリアーにダメージを与えることが出来ます!

なので社員に狙われた人は覚醒日ノ神の後ろに回り込んで社員の攻撃を当てます

それを4回繰り返すと覚醒日ノ神のバリアーがとれます

まずは水色になっています。一度当てると黄色になり、その次は赤、最後はバリアー崩壊

という流れになります。

バリアーがとれればあとはみんなで総攻撃

ここでまた総攻撃でひっさつわざを撃ちたいので誰かが社員に狙われて逃げ待っておいて残りのメンバーでバリアーに攻撃しながらひっさつわざを貯めます。

あとは覚醒日ノ神の攻撃に当たらないように気をつけながらごり押し!!!

これでなんとかクリアできました!

2度いきましたが2度クリアできたのでいけるはずです^^

覚醒日ノ神に勝てない方は参考になる部分があれば参考にしてみてくださいね!