【妖怪ウォッチバスターズ2】ヌーパーツってなに?どうすれば入手できるの?

シェアする

妖怪ウォッチバスターズ2にはヌーパーツというものがあります

このヌーパーツってなに?

どうすればもらえるの?

ダンジョンをすすめてもなかなか手に入りませんよね。

このヌーパーツについてご紹介していこうと思います(。・ω・。)

スポンサーリンク

妖怪ウォッチバスターズ2 ヌーパーツ

ヌーパーツとは

ヌーパーツとは、各ダンジョンに用意されているおたからのこと

各ダンジョンでのヌーパーツのおたからは違います。

ほしいおたからがある場合はそのダンジョンを何度もいってみるといいですね。

実際ダンジョンで拾うのはヌーパーツというもの

ひろうと画面にヌーパーツを拾いましたというものが小さくですが表示されます

そしてダンジョン終了後にヌーパーツというものが何かに変わってゲットできます。

一番いいのがダンジョンの一番上に書かれているものになります

こんな感じでヌーパーツがどんどん何かにかわっていきます

最後のメダルのようなものが妖怪をゲットした証!

ヌーパーツを沢山拾うと最後の楽しみが増えますね~。

何をゲットしたんだろ~!!みたいな。。

全部金のこけし・・ってことはよくあります(T_T)

ヌーパーツの集めかた

ヌーパーツは各ダンジョンの宝箱などから入手出来ます

ただダンジョン内の宝箱からはほぼみたことがないくらい出にくいですね

ここで一番ヌーパーツを集めやすいのは協力でダンジョンにいくこと。

四人いればなおいいですね。

いせきダンジョンやムゲンダンジョンは協力プレイはできないのですが、げんていダンジョンなどは一緒に行けるのでほしい妖怪などをゲットしたいときは四人のほうがゲットしやすくなります。

方法は、四人でいき各それぞれコインが落ちているのでできれば全部拾う勢いで集めます。

1人100枚集めましょう

画面に表示されている枚数は四人の合計枚数ですが、落ちているコインは絶対にひろうこと。

100枚で1回祝いの間という場所にいくことができます。

100枚を4回集めれば4回祝いの間へいけます。




祝いの間でヌーパーツをゲット

祝いの間では、上から美味しそうな食べ物が落ちてくるので四人で手分けして拾っていきます。

中には爆弾やドクロも落ちてくるのでよくみましょう

あたってしまうとマイナス3をくらってしまいます。

祝いの間で見事50点以上(四人合計)とれればもらえる金の宝箱の中身がヌーパーツの可能性がかなり高くなります

100%ではありませんがそれに近いくらいの確率でもらえます。

これを4回できれば最低でも4つはヌーパーツを入手出来ます

ボスクリア後

ボスを撃破後にもひとつ宝箱をもらえますね、

この中からもヌーパーツってこともよくあります。

なので4人協力で行けばうまくいけば5つのヌーパーツがゲットできます。

というわけでヌーパーツの入手方法をご紹介でした!

ひとりで祝いの間へいくのもいいですが50点以上とるのはかなり至難の業。。

みんなでいくと確率もぐっとあがりますのでおすすめです

ただコインを集めながらあがっていくので1回のダンジョンはかなり時間はかかります

さっさと行きたい方はこの方法はおすすめではありません

ですが先へ進んだところで、祝いの間へいかないままボスを倒してもうまくいってもヌーパーツはボスが落とすたった1つのみ

このたったひとつのヌーパーツの中身がほしい妖怪の確率は非常に低くなります

なので時間があるときにコインをしっかり拾いながらあがっていくといいですね(。・ω・。)